SSブログ

プリザーブドフラワーへのお誘い [趣味]

今日は家族がやっている『プリザーブドフラワー』についてご紹介いたします。

PA0_0024.JPG

これは、生花にオーガニック系の染料を吸わせ、特殊な加工を施して
生花の風合い、鮮やかさを長期間楽しめる加工花です。

PA0_0016.JPG

1987年フランスのベルモント社が開発し生花を脱水、染料への浸漬、

排水、乾燥の4行程を経て作成します。
グリセリン成分を含んだ染料を使うので、花弁の柔らかさもそのまま表現されます。

PA0_0015.JPG

プリザード・フラワーと言う方もおりますがこれは間違った表現です。

最近ではオンラインショップや教室も沢山できてきて一つのビジネスに成長してきました。

ドライフラワーとは全く違った風合いがあり、とても癒されるアイテムです。

 

 

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

桔梗

簡易版から失礼します(^o^;ご訪問ありがとうございますm(__)m以前花屋のママ友にお願いして作らせて貰ったことありますが、奥深いですよね☆綺麗なものみていると和みますo(^-^)o
by 桔梗 (2009-11-28 12:29) 

すずめ

ご訪問ありがとうございました。
by すずめ (2009-11-29 01:10) 

oko

ご訪問、ありがとうございました。
ブリザードフラワーというのは聞いた事ありますが
そうやって作るんですね〜豪華です♪
by oko (2009-11-29 08:14) 

ぷち

訪問&nice!ありがとうございました。
ブリザードフラワー、うちももらった事があります。
加工花とはいえ、めっさキレイで枯れないので好きです。
ステキですね!!
by ぷち (2009-11-29 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての歌舞伎に挑戦自分史の制作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。