SSブログ

秩父の芝桜 [旅もの]

そろそろ、芝桜の咲く季節になってきました。
私のお薦めは、埼玉の秩父にある『羊山公園』です。

丘一面に芝桜が植えられていて、とても奇麗な模様となっています。

以前撮った写真。

KC360003.jpg

KC360004.jpg

今年は20日過ぎが見ごろとのことですが、週末は大変渋滞するので
平日行かれるのが一番です。

最近では、入園料として300円徴収されますが、
環境を保全するためには協力する必要もあります。

以下のURLにパフレットや地図が掲載されておりますので
参考に願います。

http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm

 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

ち

ご訪問ありがとうございました。
羊山公園、良いですよね。私もほとんど毎年行ってます〜。
ミューズパークのポピーも綺麗みたいですよね。
by ち (2010-04-11 15:23) 

なまけもの

す、すばらしいですね!!!
by なまけもの (2010-04-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の『花桃』山形の漬物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。