SSブログ

アレンジメント [ガーデニング]


今週会社を移転したことから、お取引様よりお祝い花をいただきましたので少しご紹介いたします。

お祝い花と言えば一般的には写真のような白の胡蝶蘭が有名ですが、

PA0_0086.JPG

今回は、紫ピンクの胡蝶蘭もいただきました。

PA0_0087.JPG

また、アレンジメントのお花もいただき、とても明るい雰囲気になっております。

PA0_0089.JPGPA0_0084.JPGPA0_0088.JPGPA0_0090.JPG

PA0_0085.JPG

胡蝶蘭はお花が咲いている時は、ほとんど手間いらずで、10日に一度くらい
水を根元にたっぷり与える程度で大丈夫です。

ただ、冬は暖房等で乾燥しすぎないように注意が必要で、湿度を40%程度に
保つと良いとのことです。

 


ちゃーしゅうや『武蔵』はコクがある [グルメ]

昨日、ショッピングモール『ピオニーウオーク東松山』に行ってきました。
3/19(金)オープンでかなりの人でごったがえしておりました。
なかでも、「ケーズ電器」のお店の広さにはびっくりです。

その中に「ちゃーしゅうや武蔵」があり「からし味噌ラーメン」を食しました。

私は、普通のからし味噌ラーメンで740円です。

PA0_0083.JPG

家族は、チャーシューのラーメンで940円です。

PA0_0082.JPG

両方ともからし味噌がちょこんと乗っていて、これをかき混ぜて
スープに絡ませます。

とても濃厚なコクのある味噌ラーメンで魚介類がベースになっています。
そんに辛くはないので女性や子供でも大丈夫です。

このお店は、新潟から出てきたチェーン店です。麺屋武蔵とは関係ありません。

味わいがあり飽きのこないラーメンです。

★★★です。

つけ麺にあつ盛といって「お湯の中に麺が入っている」
変わったメユーがあります。

お試しください。

 


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『すみよし桜の里』の開花が遅れております [旅もの]

埼玉県坂戸市にある『すみよしの桜の里」に行ってきました。

PA0_0083.JPG

例年、この時期は満開のはずが今年は雪のせいか開花が遅れていました。
3/13現在で3分咲きくらいでした。

PA0_0085.JPG 

この桜の品種は「河津桜」で、2003年に川の堤1kmにわたって植樹されたものです。

PA0_0082.JPG

桜の木は1本1本にプレートが付けられ出資した企業や個人の
名前が分かるようになっております。

全国でこのように少しずつ輪を広げていくと緑や花がいっぱいになっていくと思います。

私も今度このような募集があったら応募してみようと思います。


タグ: 神社 坂戸
nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

たい焼き『銀のあん』 [グルメ]

最近、いろんなたい焼きが出ていますが、その中で
今日は『銀のあん』を紹介いたします。

この商品は、とても薄い生地で包まれていて
中のあんが沢山入っているのが特長です。

たい焼き.png

今月からは、さくらや苺といったあんが入っている
商品も販売されていてとても人気の商品です。

このお店を運営している会社は「ホットランド」といって
群馬にある会社です。また、有名な「銀だこ」も経営しております。

お店は、イオン系に入っているところが多く
都内では新宿アルタに入っております。

是非、お試しください。 ^0^....


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『八重寿 魚人(とと)』の紹介 [グルメ]

昨日行きました、東京、京橋の居酒屋『八重寿 魚人(とと)』を紹介いたします。

入り口は、ちょっと狭く素通りしてしまいそうになりますが
青いテントが目印となります。

 魚人.png

お店の名前は魚人と書いて「とと」と読みます。
 
現在、板さんお薦めの3500円「刺し盛」コースが人気となっており
私達も頼んでみました。
大きな刺身の盛り合わせからスタートして全9品出てきます。

PA0_0066.JPG

また、大きな「鮪のかま」や鱈の白子ポン酢等あり
最後はあなごのひつまぶしで締めとなります。

とてもお腹一杯で2件目に行けないくらいでした。

また、お昼も営業していて、900円前後で新鮮なお魚の焼き物等の
定食が食べられます。
人気があるので12時前に入ることをお勧めします。

場所は、京橋明治屋の裏側になります。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週の温泉『花和楽の湯』 [温泉]

今日は、埼玉県小川町の『花和楽の湯』(かわらのゆ)に行ってきましたので紹介します。

PA0_0065.JPG

ここは、昨年の12月に元気な企業として取り上げられた企業で普通の日帰り温泉とは二味も違った内容です。

特にお薦めは『ロウリュウサービス』で、欧風サウナの中でアロマオイルが入った水をサウナ・ストーンにかけて、
従業員がタオルを廻し熱気を室内に充満させるサービスです。ものすごい汗が出てデトックスの排出には最高の
効果があります。

建物は和風旅館をイメージした造りで、とても落ち着いて過ごせます。また、休み処も沢山あり
癒される空間がたくさんあります。

また、コンサートも毎日開催されております。

無料のモバイル会員になると誕生月に使える無料の入館クーポンが届きます。

現在、新田家の豪華なひな段が飾られています。

PA0_0057.JPG

 


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今週のお店『そうま』を紹介 [グルメ]

今日は、坂戸市の『そうま』を紹介します。
こちらのお店は和食レストランで宴会もできる大きなお座敷もあります。
そうま.jpg

お店のお薦めメニューはお寿司であり、本日は「そうま鮨御膳」を食しました。
PA0_0060.JPG

家族は「姫御膳」を選びました。
PA0_0061.JPG

なお、誕生月にはデザートが貰えるサービスがあります。
PA0_0062.JPG

蛇足ですが、湯のみ茶碗がとても可愛い器を使っています。
PA0_0059.JPG

場所は、坂戸駅から10分くらいのところです。

そうま地図.jpg

 

 


nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

『デジタル倉庫』の紹介 [ビジネス]

このたび、当社では文書をデジタル化して省スペース、ペーパーレス化を図る
デジタル倉庫』のサービスを開始しました。

デジタル倉庫-1.jpg

このサービスは、とてもシンプルで

①文書をスキャナしてPDFにする
②PDFを「楽2ライブラリ」ソフトで閲覧する

以上、2つの仕組みになっています。

デジタル倉庫-2.jpg

当社も3月に移転するのですが、保管スペースが1/3になるので
必然的にこのデジタル化を実施しております。

是非、ご検討してみてはいかがでしょうか。

応用編として、今のWORDやEXCEL、Powerpointのファイルも
直接デジタルバインダに変換できます。

 

 


nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

会社の電話機の選択 [ビジネス]

こんにちは、突然ですが、 

皆さんの会社の電話機は下のような、置き型の電話機をお使いでしょうか?
電話機.jpg

私の会社でも現在は固定電話機を使用しております。

しかし、このたび移転を機に携帯電話機と固定電話機の混在型に切り換えることにしました。

導入内容は、以下の3パターンになります。

①営業職や管理職は外に出掛ける機会が多いので携帯電話を使用する。
  また、セキュリティを考慮してカメラ無しの折りたたみ式を採用する。
813SH.png


②社内での内勤が多い方はすぐに電話に出れるスマートフォン型を採用する。

741N.png

 

③事務職や会議室には固定電話機を採用します。

これによって、電話機の初期費用が500万円以上削減になります。
また、SofkBankを使用することにより、現在のdocomo携帯50台に比較して、
ランニングコストも月20万円以上の削減が図れます。

ちょっとした提案でした。^O^..

SoftBankビジネスサービス


 


nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今年の「恵方巻き」はすごい [グルメ]

今年の節分に食べる恵方巻は先週の土曜日に食べることになりました。
近所の回転すし屋さんの『活鮮』で買うことになり予約までして買いました。
GRP_0001.JPGPA0_0058.JPG

ちょっと、びっくりするくりの大きさで、大と小があり、大は直径が
8cmくらいありました。とにかく、でかい。

GRP_0002.JPG

また、具も14種類も入っておりとても具沢山な巻き寿司でした。

PA0_0057.JPG

今年の恵方は西南西を向いて食べることで福が訪れるとのこと?

もともとは、近畿地方が発祥で、節分に巻き寿司を食べると縁起が良いという
ところから始まったそうです。福を巻き込むということみたい。

ちなみに、方角は毎年『方位吉凶表』に記載されている内容から決まるそうです。

よく年末年始に書店で見かける「
神宮館高島暦とういう小冊子にも記載されております。


nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。