SSブログ

『すみよし桜の里』の開花が遅れております [旅もの]

埼玉県坂戸市にある『すみよしの桜の里」に行ってきました。

PA0_0083.JPG

例年、この時期は満開のはずが今年は雪のせいか開花が遅れていました。
3/13現在で3分咲きくらいでした。

PA0_0085.JPG 

この桜の品種は「河津桜」で、2003年に川の堤1kmにわたって植樹されたものです。

PA0_0082.JPG

桜の木は1本1本にプレートが付けられ出資した企業や個人の
名前が分かるようになっております。

全国でこのように少しずつ輪を広げていくと緑や花がいっぱいになっていくと思います。

私も今度このような募集があったら応募してみようと思います。


タグ: 神社 坂戸
nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 4

まめ

大阪でも桜を植えるプロジェクトが遂行されています。
3000本までいったんだったでしょうか、桜は手入れが大変ですが
みんなで守っていきたいものですね。
by まめ (2010-03-14 13:07) 

yakko

こんにちは。
桜並木を歩くのは愉しいですね(^。^)
by yakko (2010-03-14 15:57) 

鶴

ご訪問&nice有難うございました
by (2010-03-14 23:25) 

yuuri37

訪問が遅れましたことをお詫びいたします。
毎日、忙しくバタバタしていて、ブログを更新するのが精一杯です。
みなさんのところに伺いたいと思っているのですが、なかなか時間がとれません。足跡を残してくだされば、たどることができますので、ここにもこられました。ありがとうございます。
埼玉在住の私としては、桜が増えること大歓迎です。
by yuuri37 (2010-03-22 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。