SSブログ

今週の温泉『花和楽の湯』 [温泉]

今日は、埼玉県小川町の『花和楽の湯』(かわらのゆ)に行ってきましたので紹介します。

PA0_0065.JPG

ここは、昨年の12月に元気な企業として取り上げられた企業で普通の日帰り温泉とは二味も違った内容です。

特にお薦めは『ロウリュウサービス』で、欧風サウナの中でアロマオイルが入った水をサウナ・ストーンにかけて、
従業員がタオルを廻し熱気を室内に充満させるサービスです。ものすごい汗が出てデトックスの排出には最高の
効果があります。

建物は和風旅館をイメージした造りで、とても落ち着いて過ごせます。また、休み処も沢山あり
癒される空間がたくさんあります。

また、コンサートも毎日開催されております。

無料のモバイル会員になると誕生月に使える無料の入館クーポンが届きます。

現在、新田家の豪華なひな段が飾られています。

PA0_0057.JPG

 


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今週の温泉 「まきばの湯」 [温泉]

金曜日に温泉に行ってきました。場所は日高の「まきばの湯」です。
PA0_0073.JPG

ここは、もともと牧場からのスタートでその後『サイボクハム』を
オープンし、2004年に同じ敷地内に温泉を開いたものです。

さらに、五ツ星認定の「源泉かけ流し」としても有名で、
特に、石湯はさまざな効能があると評判も高いと聞いております。

キャラクターはぶたさんで、いたるところにぶたの置物が置いてあります。
PA0_0071.JPG

土、日にはいろんなイベントを行っております。

蛇足ですが、館内でだるまの展示会を行っていおたので
掲載いたします。

PA0_0075.JPGPA0_0074.JPG


nice!(41) 
共通テーマ:旅行

日帰り温泉 喜楽里は眺めがよい [温泉]

飯能市にある宮沢湖温泉「喜楽里」別邸は湖を見下ろせる露天風呂があります。

また、そのお風呂の浴槽は二段になっていて座ってゆっくり眺められます。

ちょうど今の季節は紅葉を楽しみながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

image001.png

源泉掛け流しもありとても気持ちの良い温泉です。

特に温熱坊と岩盤浴が変わっていて、座ったまま楽しめる

全く新しい方式(プルガマ)を採用した施設です。

image001.png

塩サウナも塩が備え付けてあったりと設備は良く整っています。

料金は1000円とちょっと高めですがタオルも付いています。

また、子供が少ないので落ち着いて過ごせます。

岩盤浴は280円で、館内着、岩盤浴着が付きます。

18時以降なら200円お得です。

同じ系列で、溝口や流山にも温泉があります。


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。