SSブログ

自分史の制作 [IT]

アンケートお願いいたします。 

こんにちは、自分の歴史をブログのようにWEBで入力して

制作できるサイトがありましたら作ってみたいと思いますか?

image001.png

いわゆる年表のような形式です。 

image004.jpg

また、そこには、自分の生きてきた時代の車、家電、食品、文房具、

おもちゃ等の思い出のアイテムを自由にアップロードできるようにします。

image005.png

もちろん、So-netのように製本サービスも行います(有料)。

いかがでしょうか。

皆さんからしいろんな意見を募集いたします。

コメントよろしくお願いいたします。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

oko

自分史ってちょっと面白いかも知れませんね。
みんな自分の好きな物とか楽しかった事とか・・・
言葉と画像で残ると思い出になるかも・・♪
by oko (2009-11-30 05:50) 

アジ

連絡が遅れてすみません。
せっかくなのでこちらにコメントします。
打ち合わせの際に出ましたが『裕福な中高年』は要注目と思います。
私は趣味で自転車(ロードレーサー)に乗ってますが、自転車仲間の『裕福な中高年』の方々の自転車にはなかなか目を見張りるモノが有ります。
また、機材が進化して、
・サイクリング等で自分が走ったコースを記録して(高度まで記録できます!)グーグルマップに反映
・走行中の心拍数、消費カロリーを表示&データとして蓄積
等がお手軽に出来ているようです。
上記2つに、サイクリング(に限定する必要はないと思いますが、)中に立ち寄った場所の写真等をリンクして膨大なデータを手軽に貯め、また、日記として後に参照できるサービスは『クラウド』っぽいかな、と思いました、
by アジ (2009-12-03 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。