会社の電話機の選択 [ビジネス]
こんにちは、突然ですが、
皆さんの会社の電話機は下のような、置き型の電話機をお使いでしょうか?
私の会社でも現在は固定電話機を使用しております。
しかし、このたび移転を機に携帯電話機と固定電話機の混在型に切り換えることにしました。
導入内容は、以下の3パターンになります。
①営業職や管理職は外に出掛ける機会が多いので携帯電話を使用する。
また、セキュリティを考慮してカメラ無しの折りたたみ式を採用する。
②社内での内勤が多い方はすぐに電話に出れるスマートフォン型を採用する。
③事務職や会議室には固定電話機を採用します。
これによって、電話機の初期費用が500万円以上削減になります。
また、SofkBankを使用することにより、現在のdocomo携帯50台に比較して、
ランニングコストも月20万円以上の削減が図れます。
ちょっとした提案でした。^O^..
こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます。
by 海 風 (2010-02-11 18:38)
こんばんは。
ご訪問下さり有難うございます。
by kaoru (2010-02-11 18:43)
こんばんは~( ^_^)ノ
ご訪問、nice!をありがとうございました♪
by えるさら (2010-02-11 22:55)
訪問nice!ありがとうございます
少し過去記事も拝見しますねw
by nano (2010-02-13 14:10)
ご訪問等ありがとうございました。
by にごろ (2010-02-13 20:02)
こんにちは。
大規模な事務所でなければ携帯がそのまま内線代わりになりますね。
大規模事務所だと内線兼用になるとうれしい。KDDI/auにはそうしたサービスもありますね。
これらがスマートフォンで提供されて、社内システムとも簡単に連携できると最高です。(電話帳を調べるとか、会議室予約とか・・・)
by たーとる (2010-03-07 11:34)