SSブログ

アレンジメント [ガーデニング]


今週会社を移転したことから、お取引様よりお祝い花をいただきましたので少しご紹介いたします。

お祝い花と言えば一般的には写真のような白の胡蝶蘭が有名ですが、

PA0_0086.JPG

今回は、紫ピンクの胡蝶蘭もいただきました。

PA0_0087.JPG

また、アレンジメントのお花もいただき、とても明るい雰囲気になっております。

PA0_0089.JPGPA0_0084.JPGPA0_0088.JPGPA0_0090.JPG

PA0_0085.JPG

胡蝶蘭はお花が咲いている時は、ほとんど手間いらずで、10日に一度くらい
水を根元にたっぷり与える程度で大丈夫です。

ただ、冬は暖房等で乾燥しすぎないように注意が必要で、湿度を40%程度に
保つと良いとのことです。

 


nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 3

pandan

訪問ありがとうございました。
たくさんのお花で華やかですね。

by pandan (2010-03-28 07:57) 

yukio

ご訪問&niceありがとうございます!
きれいですね。

どうぞ良いことありますように!

by yukio (2010-03-28 11:46) 

gohho-sunflower

こんにちは。
ご訪問いただき有り難うございました。
華やかなアレンジメント、お祝いの気持ちが表れていて素敵です。
by gohho-sunflower (2010-03-28 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。